忍者ブログ
日経225の動きの予想や読書の記録、それにお小遣いサイトの紹介と面白い動画の紹介をしたいと思います。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいおん2期がはじまりましたねえ




けいおんBGMです。気分転換にどうぞ。





拍手[1回]

PR


なんかすごい番組だよなあ。

拍手[0回]

評価損率が5%程度なので、下げ止まったとしても、
先週までのようにどんどん上げる、という状況にはありません。

拍手[0回]

日経は久しぶりに大きな下げです。

トレンドが崩れたかどうかは2、3日様子をみないと
わかりませんが、ここからは仕掛けないほうがいいと思います。

拍手[0回]

週末に、NYダウが-125.91となったことで、CMEは10915(円建て)と
なっています。

当落レシオは141程度で、近年では見られない数値です。
私は、15年ほど株式投資をやっていますが、当落レシオが140になったのを見た記憶がありません。

先週来、まったく下げずに上げてきた状態で、これをきっかけに
急激に調整する可能性もあると見ています。

拍手[0回]












拍手[0回]

久しぶりに、朝から株価を見る機会に恵まれています。

スカイプでチャットしながら、株価を見ていますが、電力株がかなり割安です。

配当利回り3%、PBR1倍割れで、電力株を買える、という機会は、なかなかないです。

あと、プラチナETFがいいかな、と思います。

プラチナは、貴金属としての側面と、工業原料としての側面があるので、金と比較して
値崩れしづらいという特徴があります。

マクロ環境を見ながら、投資するといいかもしれませんね^^




ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

拍手[0回]

これはほんと面白いですよ!見ないと損!




拍手[0回]

これ作った人すごいなあ。どうやって作るんだろ

拍手[0回]

日経は11000円超えですが、そろそろ危ないと思います。

雇用は厳しくなっており、給与も下がり続けています。

企業の収益が改善したのは、雇用を減らしたからに他ならず、
雇用が減れば、最終的に消費は減ります。

設備投資がいくら伸びたとしても、最終需要がなくなれば、元も子もありません。


拍手[0回]

「おっおっおっ」っていうニコニコ動画の歌です。 「エヴァンミフィリヲン」はかなり面白いですよ! ぜひごらんあれ!


拍手[0回]

BGM
昔懐かしい、アニメサントラと、ゲーム音楽サントラです。
どっちも静かな曲なので、作業用に最適です。


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
宣伝・広告














忍者アド
アクセス解析