忍者ブログ
日経225の動きの予想や読書の記録、それにお小遣いサイトの紹介と面白い動画の紹介をしたいと思います。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手[0回]

PR

株で勝つには、情報が多いほうがいいと思いがちですが、
不必要に多い情報に接する必要はないように思います。

拍手[0回]

先日、WINDOWS7を買いました。

一番いいのを買ってきました。

スカイプとかも使っているのですが、全部バージョンアップしました。

ニコニコ動画とか、スカイプとか、WINDOWSとか、どんどんバージョンアップされて
使いづらくなっていく気がします。

特にニコニコ動画の9は使いづらい。

拍手[0回]

かなり久しぶりの更新です。

株のほうは、1万円をはさんで、前後500円の展開と見ています。
基本は、1万円割れは買いという方向でいいと思います。

最近は、プログラミングやサーバ構築をやっているんですが、
さっきPCにアパッチをいれて起動しようとしたら、なぜか起動しなかった。

スカイプを切ったら、アパッチが起動しました。

スカイプはポート80を利用してるわけじゃないのに、なぜだろうか。。

あと、wiresharkもinstallしました。

拍手[0回]

北朝鮮がミサイルをたくさん撃ったりして、日本も集団的自衛権というものを
考え始めているようですが、集団的というのは、どこの集団なのかを考えないといけない
ような気がします。

 集団的自衛権というのを考えると、おそらくアメリカが攻撃されたときに、
日本が自衛権を発動する、というように解釈する人が多いのではないでしょうか。

あまり、中国が攻撃されたから自衛権を発動しようという人にお目にかかれません。


北朝鮮がミサイルを撃つと、「ああ、また馬鹿が何かやっているぞ」
とヤンキーが花火を撃つぐらいに思っている人がいますが、北朝鮮はヤンキーじゃないことに
留意しないといけません。


国の支配層の人というのは、想像できないぐらいの優秀な人たちの集団なので、
国際的な批判を浴びることを承知して、わざわざミサイルを撃っている、と考えるべきです。

その裏側は知る由もないのです。

考えられる意味は三つです。

①中国とアメリカのとの関係において、中国側にたつことをアピールしている。

②北朝鮮の内部にアメリカよりの人がいて、日本をアメリカ側につくように仕向けている

③北朝鮮はすごいぞ、とアピールしている。

多分、この可能性はすべてあたっていると思います。


①の戦略をとると、中国に味方することになり、
②の戦略をとると、米国に味方していることになり、

どっちをとっても大丈夫という感じです。


日本における集団的自衛権は、中国けん制政策であることは疑いようがないですが、

大国の戦争に巻き込まれないといいな、と思います。

拍手[0回]

投資をしていると、過度に楽観的になってしまったり、
過度に悲観的になってしまったりしがちですが、そのように考えることはありません。

基本は、半年後、1年後の株価はどうなっているだろうか?という予想に尽きます。
明日の株価、明後日の株価をうらなうことなど不可能と断言できます。

半年先、1年先を読むには、勉強が欠かせません。
新書と言われる本を読んでみたり、経済や政策に関する勉強は欠かせないと思います。

投資は決して博打ではありません。

 

拍手[0回]

 基調は強いですが、一進一退という感じです。


大きく押すようなことがあれば買いでいいと思います。

拍手[0回]

 昨日の夕場で売ろうかどうしようか迷ったんですが、日経が強いので、

逡巡してしまいました。


NYは1%前後下げており、CMEは10455円です。


日経の基調が強いかどうかは、CMEと大証の始値を比較するのも
一つの手法かと思います。

拍手[0回]

 いそがしく更新できませんでした。


日経は10600円ぐらいまであがっています。

おそらく長期的には12000円程度まで回復すると思います。

あくまで長期的に見れば、の予想です。


気軽に空売りするとやられそうな予感がします。

拍手[0回]

円高も一服してきたことから、9500円ぐらいまでは上昇するだろうと予想します。 

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
宣伝・広告














忍者アド
アクセス解析